メンテナンスについて
昇降設備を中心とした弊社取扱い全ての設備をお客様に末永く安心してご利用いただくために長年の経験と確かな製品知識を誇る専門の技術員が、責任をもって点検と整備を行います。 24時間365日で対応、迅速かつキメ細やかなサービスで安心してサポートいたします。
定期メンテナンス契約
昇降機を中心とした設備を安全且つ長期にご利用いただけます。
お客様の大切な昇降機を中心とした設備を安全に末永くご利用いただくために、専門の技術員が責任をもってメンテナンスいたします。
トラブル発生時には優先的にメンテナンス対応を行います。
お客様からの連絡により優先的に技術員を派遣しメンテナンスを行います。
トラブルのご相談は24時間受信いたします。
故障などのご連絡には、専用の技術員が夜間も含め24時間365日お受けしております。
法定性能検査の代行手続きを行います。
エレベーターなどは、建築基準法により義務付けられています。
定期性能検査の報告制度(法第12条2項)は、責任をもって代行手続きをいたします。
法定検査
昇降機検査資格者の国家資格を有した技術員により、適切な法定検査を行います。
メンテナンスプラン
POG(パーツ、オイル、グリース)契約のプランをご提案いたします。
「Parts、Oil、Grease」の略で、定期的な機器・装置の保守点検のみを行い、劣化した部品のお取り替えや修理などを含まない契約方式です。
お取り替えや修理などは、別途、お見積ご提案、内容ご了承の上、実施させていただきます。
部品の調整・メンテナンスを行なうことで部品の寿命を延ばすことができます。
総合的にみて、月々のメンテナンス料金を低減させることができます。
POG(パーツ、オイル、グリース)契約
保守業務 | ①定期点検 | 異常・不具合有無の調査、清掃、注油、調整、消耗品の補充・交換など |
---|---|---|
②法定検査 | 建築基準法に定められた法定検査 | |
③緊急点検 | 24時間体制で異常や不具合発生時も迅速に対応 | |
保全業務 | 修繕工事 | 点検結果に基づく合理的な判断のもと行う、劣化した部品の取り替えや修理など (別途、料金が必要になります) |
点検・検査 品質基準
- 点検・検査基準は、国土交通省の定めた指針に基づき、精度が高く正確な定期点検、法定検査を実施しています。
- 点検後は、作業報告書をご提出し、点検内容や部品交換が必要な箇所などを明確化いたします。